記憶術

私が記憶術と出会ったきっかけ

記憶術…最初に見た時にはなんて怪しいんだろうっていうのが第一印象でした。もちろん今もネーミングは怪しいよなぁと思っています苦笑なのになぜ僕がその怪しい記憶術をやってみようと思ったのか?という部分から話をしていきます。

当時、今から2年前の僕は普通よりもレベルの低い大学に通っている20歳のそこらへんにいるような男でした。でもね、4年生の先輩を見ていると就職できない人がなんと多いことか。もちろんレベルが低い大学なので余計にですよね汗

そこで僕が単純なので資格を取ればいいじゃないか!思い、早速なぜか税理士の資格をとるための勉強を開始しました。でもね、授業もあるし遊びたいしサークルもあるしバイトもある…周りが遊び呆けている中で自分だけが必死に勉強する気にはなれませんでした。

そして等々3年生の終わりになり、就職活動をしましたが結局どこも内定がとれず…卒業と同時に大学まで卒業しているにも関わらずフリーターに。その瞬間にやっと勉強する気が生まれました。

でもね、めちゃくちゃ覚えることが沢山あるんですよ。暗記系が苦手な自分は必死にトイレにも付箋をはったりして何度も記憶に定着させようとしてもダメでした。そこでネットで色々検索していて記憶術にたどり着いたわけです。

値段も高いし、怪しいし、最初は少しみただけでやめました。でもね、数日後には購入して実践していました。結論だけいうとたったの1年半で税理士の資格を取得しました。独学で1年半はケタ違いに最速だと思います。もちろん頭のいい人は可能かもしれませんが。

怪しいようで記憶術の実践する内容としては至極全うな方法になっています。多分東大や難関資格に合格する人の勉強の仕方や記憶の仕方はこうなんだろうなぁと納得してしまうほど記憶力が抜群にあがります。

記憶力があがるというよりも忘れなくなる。そんな感覚ですね。

記憶の仕方に最大の特徴がある

どんな内容かというのは全部実践してみないと体感できないのでここでは例え話のみをお伝えします。例えば好きなこと、好きな人、興味のあることっていうのは社会の歴史年表を覚えるよりも早く覚えれますよね。

その他にもあなたが今知りたいこととまったく興味がないことがあった場合、今あなたが知りたいことのほうがしっかりと長期間記憶に定着しますよね。つまりあなたは記憶力が低いわけでも、東大に合格する人が別格なわけでもないわけです。

もちろん個人差は多少はあるかもしれません。東大に合格するための勉強ががあなたの今大好きな趣味よりもさらに大好きで楽しければ東大にだって余裕で合格できると思いませんか?

そうです、世の中にはまったく興味がなくても覚えなくてはいけないことって本当に沢山あります。でもそれがあなたの趣味や好きなことのように一瞬で記憶に定着できる方法があったとしたら今すぐにでも大金を払ってでも習得したくないですか?

その方法を習得できるのが↓の記憶術になります。大金というほど値段も高くないですし、何よりも下級クラスの大学にしか合格できなかった僕が超短期間で税理士になれたわけです。僕みたいな状況の人って沢山いるかと思います。

就職できなくて困っていたり、取得したいけどできない資格の勉強にうんざりしてしまっている人にこれ以上苦労をしなくてすむようにお伝えしたくてこのサイトを立ち上げました。嫌々やっていることの記憶力ってめちゃくちゃ低下しますからね…これであなたも幸せライフですよ!

『超』記憶術

記憶術の中でももっとも有名でTVにも出まくっているからあなたもすでに知っているかもしませんがこの方の記憶術の方法は本当に最強!ここまで簡単に大量のことが記憶できるなんて誰が想像できたでしょう!

詳細はコチラから

■ お勧めサイト

FX FXこそが最強!記憶術で色んな指標をしっかり記憶して最高のトレードへ!
キャッシング どこのキャッシング会社かわからない方には必見!めちゃくちゃ丁寧!
バストアップ 女性の最大の悩みをあっさりと解決してくれる!これは納得の内容!

このページの先頭へ